PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
山からの贈り物
  歩いてますか〜

私は歩いてますよ。

10月は平均五千歩/日でしたが
11月は平均一万歩/日を達成しました。

市役所でもらった「てくてくウォーキング手帳」に昨日12月3日で

500,000歩クリア! 祝!と記載しました

手帳によりますと10月1日に府中を徒歩で出発して50万歩歩くと
米原を超えた辺りになります。

この「てくてくウォーキング手帳」には50万歩ごとに保健課で達成賞を発行しています。と
あるので、きょう(12月4日)をもらいに行ってきました。

賞 賞 賞 ♪ 何が貰えるのかな

ドキドキ

ワクワク

役場に行って 手帳を見せて
「良く歩きましたね 役所のHPにお名前を載せていただいて良いですか」と言われ
どんな素敵な賞品が貰えるんだろうと 期待がどんどんふくらんで


で・・・いただいたのが これ





ん? これだけ?

良く見ると達成じゃなく達成
証・・・

なるほど達成したことを証明しますということですね・・・
はい 記載に嘘はございません。

おまけに確認年月日が明日の12月5日だし・・・^^;

賞じゃなくて証とは お役所も洒落の利いたことをしますねぇ・・・

お宝を期待していた私が甘かった(笑)
が、ありましたよお宝が

良く読むと「健康」という宝を手に入れてください。という文章が

なるほど、 確かに最近身体が締まってきたと言われるし
体重・体脂肪は下がったし。坂道でも階段でも息切れしないし
というか少々の階段では登ったと満足しないし
このまま継続すれば「健康」というお宝を手に入れられそうです。



さて、山を歩いていて、お宝をGETしましたので写真でおすそわけします。
風景ではありません。

私にとってのお宝は 「食べられるもの」でなければいけません
これが絶対条件です。

山でもらった宝物とは




ヒラタケ

さらに



シモコシ♪

つくづく森づくりリーダー研修講座を受講してキノコの勉強をして
良かったなぁと思います。

さて、今夜は、お宝をツマミに50万歩達成の祝杯といきますか
| 森林 | 18:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:52 | - | - |
賞と証 同じ読み方でも違うのですねぇ

笑ったら失礼かしら

でも可笑しいです(^−^)

美味しそうなキノコ

天然物ですから 美味しいに決まってますね
| えむ | 2012/12/04 8:27 PM |

>えむさん
いやぁ 最近のお役所は楽しいです。
キノコ・・・もちろん美味でした。
ついお酒が過ぎてカロリーが心配^^;
| hige | 2012/12/06 6:20 PM |










http://pipe.jugem.jp/trackback/713
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS