PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
降って湧いたメダカ
 一か月くらい前に、ホームセンターでメダカが喜ぶ草を購入しました。
ベランダに床下収納庫を置いて砂を敷き 水を張り、その草をセットした状態で放置していました。

きょう。そこにメダカが20匹ほど泳いでいるのを発見しました。(@@;

ごめんね 今日からちゃんとエサをあげるから・・・








| 金魚 | 18:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
大失敗(TT
ちょっとだけのつもりで
水槽に直接水道水を入れていた

すっかり忘れていて

数時間後

気がついたら

カルキで

死んでた


節分に孵化した子たちで 一番のお気に入りだったのに

アホじゃ

ごめんな
| 金魚 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
3ヶ月で
こんなになりました。

白が多いかも^^;

| 金魚 | 19:25 | comments(2) | - |
二腹目孵化しました
20日の春分の日に産卵した卵が孵化しました。
1月末産卵の子達は順調に大きくなっています


もう これ以上飼育するスペースがありません^^;
| 金魚 | 19:02 | comments(4) | - |
2月26日産卵の仔たち
約1センチってとこでしょうか
最近シュリンプが上手く湧かせないことが多くて・・・
なんでだろう


| 金魚 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| 金魚 | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
産卵しました
秋に先輩から雄雌一匹ずつ頂いてからずっと室内で飼っていたので
産卵はあきらめてましたが26日土曜日に産みました。

寒気に当てていないのにちゃんと卵を持つんですね。
雄もいっぱい出たし。^^

写真は産卵前日 雌を追いかける雄



| 金魚 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
金魚の成績表
今年の品評会の成績です

■瀬戸内愛蘭会 9月2日
二歳魚 優等二席 一等一席 一等二席

■広島錦鱗会 9月16日
二歳魚 優等二席 三等四席

■福山らんちゅう金魚品評会 9月30日
親魚 二等三席
二歳魚 二等二席

■備後鱗友会 10月7日
二歳魚 二等四席
当歳魚 一等一席 一等二席 二等七席

■錦蘭会
当歳魚二部B 一等二席 一等四席

■玉野錦鱗会 10月31日
二歳魚 三等三席 三等四席

よく遊びました♪

| 金魚 | 20:59 | comments(4) | - |
水槽
楽しい水槽の金魚が今朝、今年三回目の卵産んじまったよ

しょんぼりで、その卵はどうしたんだい

楽しい放っておいたよ。
     ひどいもんだね自分が産んだ卵を平気で食べていやがる
     これがそのときの写真だ

しょんぼりほぉ〜 大きな口を開けてやがる
       これならいっぱい卵をすいそう(水槽)だな




| 金魚 | 18:34 | comments(2) | - |
90センチ水槽
先日までこんなに居たのに



里子に出したので これだけになりました

| 金魚 | 19:39 | comments(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS