PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
カブトムシが這ってた
 今朝、事務所に行ったらカブトムシが床を這っていました
成虫になったばかりのカブトです。


事務所でカブトムシを飼育しています。
昨年、道の駅で国産カブトムシのペアを購入
産卵させて幼虫を金魚が居た水槽に入れていました。

二つの水槽に分けて飼育中 約30匹くらい居ると思います。




サナギが確認できます。





さすが、24時間 家じゅうが暖かいFB工法(宣伝
ヒーターが無いのに クリスマスに咲いたヒマワリ
1月の金魚の産卵など数々のサプライズで楽しませてくれます

このカブトたち、子供たちにプレゼントするつもりだったけど
FB工法の家に住んでいない子供には寒さで飼育できないから
あげられないなぁ・・・ 

| カブト&クワガタ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(3) |
ヘラクレス&アトラス
 ヘラクレス 27
アトラス 卵 31 半分が茶色いから×かも・・・

国産カブト 幼虫 床換え
ヤギのフンと変わらないフンの大きさにビックリ! 
しかも驚くほど大量
明日 ヤギ小屋へ持っていって 堆肥用ドラム缶に入れよう。

尾道へ金魚の品評会を見に行った
金友さんと久しぶりに会えた♪
やっぱりらんちゅうは綺麗で可愛い
カブトやクワガタより絵になるなぁ・・・^^;

| カブト&クワガタ | 20:02 | comments(0) | - |
クワガタ♂ 居た!
今朝、籠を見たら 昨日入れ替えたゼリーを食べていました。
お昼過ぎには土に潜ってしまいました。


カブトもクワガタもメスはまだ姿を現していません
お腹がすいたら 出てくるでしょう 
| カブト&クワガタ | 21:27 | comments(0) | - |
カブト虫 ペア & クワガタムシ ペア
立ち寄った道の駅で購入した

クワガタペアの方が高くて カブトペアの四倍しました。

こっちがカブト虫 オス・メスと書いてある籠
オスのカブト虫は元気良く遊んでいます。
メスのカブト虫は土に潜って見えない。





こっちがクワガタ(大型)オス・メスと書いてある籠
オスもメスも土に潜って見えない。



たぶん居心地が良いから潜っているのだろうと勝手に判断しています。
よって、土を掘り起こして探すようなことはしません
いつか・・・ お目にかかれるでしょう。

餌を専門店に買いに行きました。
田舎にしてはクワガタやカブトの種類が豊富でマニアが集まる店です。

ふと思いました。
せっかく繁殖させるのだったら、良いものを繁殖させようと・・・
衝動的にヘラクレスのオス・メスを注文しちゃいました^^;
届いたらUPします。

 
| カブト&クワガタ | 21:38 | comments(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS